<-- バナーメニュ -->

 

学会からのお知らせ

第32回琉球大学大会のオンライン開催について

 2021年度の日本カリキュラム学会第32回大会は、琉球大学を開催校として準備を進めてきました。しかし、新型コロナウィルスの感染状況を踏まえると、現地での開催を行うことは難しいと判断し、開催校の琉球大学との協議の上、オンラインでの開催を理事会に提案することとなりました。そして、2月14日に開催した臨時理事会で、第32回大会のオンライン開催が審議され、承認を得られました。
 なお、第31回大会は自由研究発表のみ(しかも、口頭発表なしも可)としましたが、第32回大会はオンライン開催とはいえ、通常の大会とほぼ同じプログラムで実施します。詳細は追ってお知らせしますが、自由研究発表は発表資料の事前掲載を推奨するなど、現地開催と異なる部分もありますので、ML(メーリングリスト)および学会ウェブサイトでのお知らせにご注意いただくよう、お願いいたします。
 会員の皆さまには、2020年度に引き続き、オンライン開催への変更をお願いするのはたいへん心苦しいことではありますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための対応として、ご理解ご賛同をいただきたくお願い申し上げます。

日本カリキュラム学会代表理事 松下佳代

Site Map